· 

女の子の本能

「ひよっこ」75話

相変わらず、録画しておいて
リアルタイムでは、なかなか観れない
「ひよっこ」ですが


先週、おもしろいセリフがありました。

「すずふり亭」の鈴子さん。

日本は、ビートルズフィーバーで
浮かれ騒ぎ。
あたしは、ビートルズなんて知らないけどね、
いつの時代もね、
若い女の子が夢中になるものは、本物なんだよ!」
 
 
これにはもう納得です。
理屈や理由などなく
いつの時代も、若い女の子は本能で
「より良いもの」
「優れたもの」
を嗅ぎ分けています。
 
これは、もう生存本能という
動物が生きるサガみたいなもので
 
より良い遺伝子と、
種の保存に結びついた行動だから
むしろ、あった方がよいと思います。
 
 
くだらないとか、バカらしいとか
思っている方は、アタマがかたいですね。
 
 
ピアノ教室では、
だんぜん女子の方が多いのですが
中学生以上になると
まあ、まだ幼い部分はありますが
考えてることの話しを聞いてると
すごく興味深いし、面白い。
 
なるべく、先入観なしで
時間があると、いろんな話しを聞きます。
 
師弟関係より、
人間同士みたいな関係になれるので
こう思うな〜
どう感じる?どう思う?
たわいのないことから
昨今のニュースまで。
 
幅広い視野を持って欲しいと
いつも願っています。