· 

ナイショのステップ

こっそりひとりで

行ってきましたよ。。。

今日は、寒くて風がぴゅうぴゅう。


せっかく暗譜したので
暗譜で弾いたのですが

どうやら、ピークが過ぎて
覚えた音符が
耳からこぼれてしまったようです。


途中で、何を弾いてるのか
わからなくなってしまいました。


待っているとき、
ペダルを使わない小学生は、
綺麗に聞こえるのに

ペダルを使う方の演奏を聞くと
独特の響きがするのです。


さらに、最初は気にならなかったのに
セミコンのベーゼンドルファーの
あの、鍵盤を見たら
動揺してしまいました。


ペダルを考えて動揺し
鍵盤で動揺し
自分の音を一生懸命聞こうとしても
聞こえなくなって
何を弾いているのやら。


最後まで辿り着いた時は
へろへろでした。


なんだか、
せっかくのブラームスと
せっかくのベーゼンドルファーが
気の毒で
かなり気落ちしましたが


バッハを素敵に弾くお嬢さん、
きれいな音の男の子、ばりばり弾く子
初々しいワルツ、
みなさん上手で
バラエティにとんだ選曲が
豊かな気持ちにさせてくれました。



アドバイザー先生のお話も温かく
帰りは真っ暗でしたが
貴重な経験とともに
また明日から
頑張っていこうと心に留め置きました。