· 

ピアノ男子と発表会

ますもとピアノ教室の発表会を訪ねて

昨日は、室内楽でご一緒の

「増本香織先生」の発表会へお邪魔しました。

 

 

場所は、西武新宿線の東村山駅のそばにある

中央公民館ホールです。

 

私が住むところの駅から18分という近さで

とても便利な場所でした。

 

 

香織先生のお教室は、

ピアノ男子率がとても高いということ。

小さな生徒さんだけでなく

大きな生徒さんが頑張っているのが

とてもうらやましいです。

 

 

そして、会のアナウンスも

男子生徒が曲目を紹介してくれていました。

 

女の子は、緊張しつつも非常に落ち着いていて

立ち振る舞いもゆったりと見え

演奏もしっかりして頑張っていました。

 

 

男子は、思いやりを持った印象で

要所要所できりっと

豊かな演奏を聞かせてくれるので

引き締まった発表会になっていました。

 

 

そして、かおり先生とあき先生の

華やかなステージが

彩りを添え

とても素敵でした。

 

 

おつかれさまでした!