· 

小学生チーム、発表会へ出ます!

「クレッシェンドの会」に参加決定

今年の予定に

発表会、ステップ、コンクールなど

ステージで演奏する機会の予定をお手紙にしました。

 

小学生は発表会に、中高生はステップ、または伴奏と

ひとりひとりの希望やスケジュールを考えて

 

 

年に1度は目標にしたい

「舞台での演奏」を目指して

レッスンに取り組みます。

 

 

初めての発表会では

たくさんの不安があるかと思いますが

まずは、ひとりでステージを歩いて

ピアノに向かい

すてきなお辞儀をしましょう!

 

 

 

椅子に座れたら「はなまる」です。

まぶしいくらいのライトのもとで

鍵盤を見て

さあ、音を奏でましょう!

 

 

 

心臓ばくばく、足はがくがく

 

 

 

でも、自分を信じて弾き始めましょう!

2つめの「はなまる」です。

 

 

「自分を信じる」ってどういうことでしょう?

 

 

それは、

「じぶんはできる!」と強く思うことです。

できる!できる!できる!

おまじまいのようにつぶやいて

深呼吸して挑戦しましょう!

 

 

あっという間の音楽の時間が過ぎて

ゆっくり立ち上がったら

3つめの「はなまる」です。

 

 

最後まで自分を信じて

ひとりでやり遂げ

がんばったごほうびが

4つめの「はなまる」です。

 

 

「はなまる」がひとつあったら

私にとっては100点満点です!