· 

音楽の力

免疫力はピアノで

月に一回、自分のレッスンに通っています。

 

室内楽でピアノの指導をされている多喜先生は

厳しく正しくをモットーに

でも愛情たっぷりのチャーミングな方です。

 

 

詳しくは、フェイスブックの記事をご覧になると

よくわかりますが

癌の治療をされ、ありのままに事実を伝え

たくさんの人々に勇気を与えています。

 

 

そして、音楽が免疫力をアップする

そんな風におっしゃって

いつも変わらず、レッスンをされています。

 

 そんなようすが音楽と縁がなさそうな

経済誌「週刊エコノミスト」に掲載されました。

 

週刊エコノミスト
週刊エコノミスト

 

レッスンの時に

 

「なんで?わたしが経済誌に載るのかしら?フフフ~」

 

と楽しそうに笑いながら

いきさつを話していました。

 

週刊エコノミストのインタビュー記事「問答有用」
週刊エコノミストのインタビュー記事「問答有用」

 

私は、アマゾンで予約をし、

記事を読みました。

 

いつも変わらずレッスンでおっしゃっていることや

びっくりエピソード、

何といっても楽しい発想、

 

私の室内楽を始めるきっかけが

先生の魅力、人間力だったと思い出させる内容でした。

 

 

ピアノと関係のないある友人に

記事の感想を求めたところ、

 

私たちピアノ関係者とは違う

目のつけどころポイントが興味深く

 

これもまた、チャンスがあれば

先生へお話ししたいなと思いました。